こんにちは。Tanzaniteの伊藤です。
今回のブログでは、Tanzaniteの「ミッション」「ビジョン」を紹介しながら会社の考え方をお伝えできればと思います。
こちらのブログでも触れていますが、自分は音楽が好きで、子どものころから社会人になってからも音楽に元気づけられることが多くありました。また、節目節目で何度も見返したくなる映画作品もあります。このように、自分が辛い時期に作品に救われることがたくさんありました。
この経験から、かつて自分自身が作品に勇気づけられたように、誰かが困難な状況なときに観て前向きになれたり、誰かにとって良い影響を与えられたり、心に残る作品作りをしていきたいと考えています。
エンターテインメントは、衣食住に比べると必ずしも必要と言えるものではないのかもしれません。しかし、エンターテインメントがあることでより日常が豊かになり、楽しさを感じられるものだと思っています。
作品を見てもらうことは人それぞれの貴重な時間を使ってみてもらうことになるので、その時間を「楽しかった」と思ってもらえるような作品を提供できればと考えています。
例えば、子どものときに好きなアニメを観ていて「来週もこの時間が楽しみ」と思った経験がある方は多いのではないかと思います。そのように、観る人を楽しませられる体験をTanzanaiteのクリエイティブでもさせられることが理想的です。
ただ綺麗なだけ、クオリティが高いだけではなく、心に残る作品作りをTanzaniteは目指します。
それらを体現するために、まずはオリジナルも含めて作品を世に出すことに注力をしていきたいです。
長期的には、オリジナリティを出していくことを考えつつ、作品の個性を出すなどTanzaniteとしてのスタイルの確立を目指します。
観るだけで「Tanzaniteの作品だな」と思われるような独創的な作品を生み出したいという思いを込めてこちらのビジョンを掲げています。
独創性の確立をするためには「アイデア」と「挑戦」だと思います。新しいことを始めるときは、総じて未開拓の部分に挑戦することが必要になりますが、未知なことでも臆せずに積極的に取り入れるようにして行ける会社にしていきたいです。
そして、Unreal Engineへのこだわりはもちろん、技術とアイデアを組み合わせてオリジナリティのある作品を作っていきたいと思います。
過去携わった仕事の中で、Unreal Engineを使用した制作をしてきましたが、失敗することもありました。しかし、その失敗から得たことはたくさんありますし、効率的に制作ができるUnreal Engineはこれからよりさまざまなシーンで使用される可能性があると考えています。
CGや音響などのクリエイティブ制作では、「●●といえばこの会社」と言われるような特徴を持つ会社がたくさんありますが、「リアルタイムエンジンの映像制作ならTanzanite」と選んでもらえるような個性を出していきたいです。また、突き進むなら最先端を目指します。
ちなみに、個人的にはニッチなものやサブカルタッチのものが好きなので、そんなテイストを入れてみたい思いもあります。
Tanzaniteはこれらのミッション・ビジョンを掲げています。その気持ちを日々忘れずに会社運営をしていきたいので、この想いに共感してもらえる仲間と夢に向かっていきたいです。
ご興味がある方はこちらからお問い合せをお願いいたします。本サイトには未掲載のTanzaniteとして携わった実績もあるので、具体的にご紹介できればと思います。