こんにちは、Tanzanite代表の伊藤です。
これまでのブログでは自分の紹介を主に記載してきましたが、今回は「株式会社Tanzanite」について紹介します。
株式会社Tanzaniteは2022年12月に設立したCG映像制作のプロダクションになります。
リアルタイムエンジンでの映像制作に特化したプロダクションを目指しています。
まだ未発表の案件となるため、公開は出来ておりませんが、設立後は複数の案件が進行中です。
現状は代表一人の会社となり、大規模な制作はまだ難しいですが、以下のような業務を請け負っております。
・映像制作の一部受託
-ゲーム案件などのリアルタイムエンジン用のCGアセットの制作
-アニメーション業務
-エフェクト制作
-LookDev
-編集業務(PV作成等も含む)
・プロデュース業務(プロデューサーの業務委託)
-制作ラインの組成
-制作スケジュールの作成
-クライアント折衝
-クオリティ管理
-予算管理
-パブリッシング関連のプラットフォーム対応
-契約関連
など、プロデューサーの業務一式
・マネジメント業務(制作進行管理や窓口対応や折衝など)
-制作進行管理
-外部スタッフとの窓口
-納品対応
など、進行管理の業務一式
これまでの映像業界とゲーム業界のそれぞれのプロデューサー経験をもとに、映像制作、ゲームのプロデュース、
マネジメント業務等を行っています。
自分自身の経験として、
映像制作では、ストリートファイターⅤなどのハイエンドCGでのゲーム内カットシーンの映像制作や、
レイヤードストーリーズゼロなどのアニメ調表現のCGムービー、ハイエンドCGでの遊技機案件等、
様々な案件でのプロデュースを行いました。
ゲーム開発では、ライブアライブ等のコンシューマータイトルのプロデューサーや、アーケード向けの
VRタイトルの開発プロデューサー、自社パブリッシングタイトルのプラットフォーム対応やリリース
対応等を経験してきました。
その他にも、自分の今までの経験を活かして、リアルタイムエンジンの使用を検討している
映像プロダクションやゲーム開発会社にて、プロデューサー業のサポートや、マネジメントの
お手伝いなども行っております。
直近では、Tanzaniteで以下のようなお仕事のご依頼をいただいております。
<プロデュース業務>
・スマートフォン向けゲームのプロデューサーサポート
これまで別業種での事業を行っており、初めて新規でゲーム開発事業を行う会社様の案件です。
これまでのゲーム開発の経験を活かし、プロデューサーのサポートや法務関連の対応、
外部協力会社との窓口等を行っております。
<映像制作>
・スマートフォン向けゲームのゲーム内CGムービー制作
ゲーム内のCG映像の制作を行いました。
・新規ゲームタイトルのプロモーションビデオ制作
新規ゲームのローンチ用PVの制作を行いました。
<マネジメント業務>
・次世代機コンシューマータイトルの制作進行管理
次世代機向けコンシューマーゲームのゲーム内のハイエンドCGでのカットシーン制作の
制作進行管理を行いました。
上記のように多種に渡る業務でのご相談が可能となりますので、何かお困りな点等ございましたら、
お気軽にご相談ください。
Tanzaniteでは、「人々を魅了する感動を提供する」をミッションに掲げております。
自分自身の実体験でもありますが、昔から好きな映像作品があり、節目節目にその作品を見返して気持ちを入れ替えています。
Tanzaniteでも誰かの大事な1本となれる映像作品を作っていきたいと考えております。
制作面では、「リアルタイムエンジンに特化する」ことを大事にしております。
リアルタイムエンジンでの映像制作のパイオニアとして、個々がスペシャリストとなれる映像制作会社
としてありたいと考えております。
新技術を使用したオリジナリティ溢れる作品をつくる映像制作会社となるべく、制作を重ねて経験値を
ためております。
中長期の目標として、TVシリーズや映画、ショートムービー等の映像作品を1本自社で作れるように
なるように成長させていきたいと考えております。
まだまだ小さな映像プロダクションですが、映像制作やゲーム制作では様々な実績があります。
プロデュース業や進行管理、また映像の一部請けなどお気軽にご相談いただければと思います。
今後とも株式会社Tanzaniteをよろしくお願いいたします。